★ Y.S.O.P. ★
“ Y30 Special Ordermade Parts”

 

 

  回を重ねた走行テストや、ニッポンを、ニッサンを代表する高性能スポーツ系2大車種である『第二世代』スカイラインGT-R【BNR32/BCNR33, BNR34】およびフェアレディZ【HGZ31,GCZ32】の様々なチューニング方法で得てきたノウハウ・情報・データを基に、当HPオリジナル Y30Ver.として発案・企画・転用、そして開発。
 以降紹介する、当HP推奨 “ Y30 Special Ordermade Parts” ★Y.S.O.P.★を、是非! 御堪能いただきたい。

 

 

 “Y30 GLORIA Total Tuning Exhaust System”

 

 タービン直後からマフラーエンドまでのエキゾーストパーツをトータルプロデュース。
 また求めるステージにより、異なる特性を考慮・追求した理想的なパイプ径を、フロントパイプおよびマフラーそれぞれに用意。

 

 腹下・シャシーにキラリと輝く素材には高耐久性と、次世代の使用をも見越したオールステンレス SUS304。
 また、音量・音質、素材・デザイン。Y30セドリック/グロリアの持つ気品を損なう事なく、車検にも柔軟に対応可能。

 

 マフラーについては当時販売されていた“Fujitsubo Legalis R”を忠実に復刻、好みのテールを選択出来るライトな仕様“Original”から用意。
 メインパイプ径・サイレンサー形状そしてリアエンドを引き立てるテールデザイン。一品一品をも好みによって自在に合わせるフルオーダーメイドシステム“Special Ordermade Parts”にも対応した、コダワリの究極マフラーも用意。

 

 低速域のトルクロスは最小限に、中高速域でのレスポンス・ピークパワーを存分に引き出すフロントパイプ&マフラー。

 タービンアウトレット・フロントパイプ・チューニングメーカー各社スポーツキャタライザー、センターパイプなど多種多様な組み合わせにも対応可能にする事を前提に製品化。

 更にTuned ECUとのマッチングによる相乗効果により、他とは一味も二味も違う、ワンランク上のパフォーマンスが可能となる。

 以降紹介する、当HPが推奨するトータルエキゾーストシステムを、是非! 御堪能いただきたい。

 

 Y30 GLORIA Total Tuning Exhaust System

Y30GLORIA Total Tuning Exhaust System

FUJITSUBO Legalis R kai Dual L.S.C. Special Ordermade Version!

Great Thanks, Mr.“B J” y o s h i h i s a

 

フロントパイプ
【Front Pipe】

70.0φ

76.3φ (Opt.)

スポーツ触媒
【Sports Catalyzer】

※ お問合わせ下さい

スポーツマフラー
【Sports Muffler】

Original (メイン60.5φ)

Special Ordermade
(メイン70.0φ・76.3φ)

ニッサン セドリック/グロリア
E-Y30/E-PY30型系車 S58.6〜62.6月製造

前期・後期 セダン/HT
VG30ET/VG20ET 全車

 

内部抵抗低減・美観保持そして耐久性を考慮し
材質はすべてステンレス SUS304

 

当システムは理想的な排気効率を造り、
ターボチャージャーのレスポンスを向上。
フロントパイプ&マフラーの併用により、

エキゾーストチューンの極限を極めることが可能。

 

 【フロントパイプ】

V20ターボ車については、フランジ別体の為、約¥10,000程 UP

またVG30E車については、現在企画検討中!

 

 【マフラー】

メインパイプ径:60.5φ(標準)・70.0φ・76.3φ(Opt.)

【サイレンサー】

楕円形状 カシメタイプ(標準)・同ラウンドシェイプ(Opt.)
テール:96×91φ シングル(標準)
     110×70φ Wテール(Opt.)

オプションにて選択可能

 

 

 

 

All Stainless Front Pipe

 Photo Gallery

 

 

いよいよ仕上がった一品モノのフロントパイプ。
ノーマル 純正装着品50φ→76.3φ 対ノーマル比 効率約50% UP !!

 

 

 

 

 

FUJITSUBO Special Ordermade Partsのプレートが示すとおりの一品モノ!

ヴィジュアルが美しいのは、ステンレス SUS304ならでは

 

 

対ノーマル 純正装着品 比較

 

 

手前:ノーマル 純正装着品 50.

奥: Special Ordermade Parts 76.3φ

竹を二つに割った様に遮熱板が付いている為、一見メインの太さがさほど変わらない様に見えるが、

コレを外すと如何にショボショボなのかはすぐに想像がつく

 

 

 

 

タービン側

手前:ノーマル 純正装着品

奥: Special Ordermade Parts

 

 

 

触媒装着側

左:Special Ordermade Parts

右:ノーマル 純正装着品

  

ノーマル 純正装着品との比較。アウター側(触媒側)の口径の違いは一目瞭然!

 

 

 

商品ラインナップ

 

低中速・レスポンス重視

70.0φ

高速・ピークパワー重視

76.3φ

 

 

適合車種

S58.6〜62.6月製造 Y30型系車

前・後期 セダン/HT 共通

 

グレード

エンジン

パイプ径

V30ターボ
ブロアムVIP/ブロアム

VG30ET

70.0φ

76.3φ

V20ターボ車
ブロアム/SGL/JNV/アーバンX
アストロード/アーバン
ターボF/ターボS

VG20ET (JET TURBO)
VG20ET

70.0φ

76.3φ

 

※ V20ターボ車については
フランジ別体の為、約¥10,000程UP

 

 

製作検討車種

 

S58.6〜62.6月製造 Y30型系車

前・後期 セダン/HT 共通

 

グレード

エンジン

パイプ径

V30E
ブロアムVIP/ブロアム

VG30E

70.0φ

76.3φ

 

 

MZ20・21/GZ20 ソアラ

前・後期 共通


グレード

エンジン

パイプ径

3.0GT-LTD/3.0GT

7M-GTE

70.0φ

2.0GT-TWIN TURBO L/TWIN TURBO

1G-GTE

 

 


対ノーマル比 効率約40〜50%UP !!

ヌケ・レスポンスが明らかに異なる。
フツーぢゃ物足りない人に是非ともオススメしたい!

 

 

 

【実車装着編】

 

 

いよいよフロントパイプ装着完了!

 

 

 

 フロントパイプ つぼちん側より

 

 

 

“ Project L” ひとまづ完成 !?

オールステンレスの輝きに、思わずニンマリ

 
( ´ー`)y-~~~残るは触媒なのか !? ・・・
 


日本初? 世界初 !? いやいや史上初!
NISMO
300G Hi-Performance Brake System!

 

ブレーキローターメーカーの頂点“Rdd”とのコラボにより実現した、究極のブレーキシステム

フロントキャリパーにはFerrari F50に純正採用のBrembo F50、リアにはFerrari F360モデナに採用のキャリパーをリア用にアレンジしたBrembo F360モデナキャリパーを採用

湾岸最高速を駆け抜けるチューンドGT-R、500〜600psのハイパワーも受け止める事が可能な、頼れるブレーキシステム

 

 

Rdd Brembo F50 フロントキャリパーキット

 

Project B!〜F50Brembo タフラムカラーの誘惑♪

 

Brembo F50キャリパー タフラムカラーへ特注依頼したコダワリは
鍛造モノブロック レーシングキャリパーへのオマージュ

光の当たり方・見る角度によって色合いはガンメタリック調にも、そしてチタニウム調にも!
それは見る者を愉しませるかの如く微妙に、妖しく変化し、そして誘惑する

 

まさに 「F50 Brembo レーシングキャリパーカラーの誘惑♪」


ブラケットにはコレ! と決めておいた
Rdd 355φ対応 BNR32スカイラインGT-R用
マシニングにより精密に削り出され、表面には硬度を高めるタフラム処理
キャリパー固定ボルトは応力集中防止の為の専用品で中抜き加工

 

そして、このキャリパーに組合わせるのに相応しいブレーキローターには・・・


 

キャリパー:Brembo F50 レーシングキャリパー仕様

ブラケット:Rdd BNR32スカイラインGT-R(V.spec/)用
(ジュラルミンA2024)

ローター:Rdd 355φ 2ピースブレーキローター t=32mm

ベルハット:Rdd Y30グロリア用ワンオフ スペシャルオーダーメイド品
(ジュラルミンA2024 ハブ面厚10mm)!

 

 

Rdd Brembo F360モデナ リアキャリパーキット

 

ブレンボ F360モデナキャリパー + Rdd 343φ 2pローター

 

あの、公認チューンドコンプリート
BNR34 SKYLINE GT-R NISMO Z-tune” のDNAを

我がY30グロリア 猛牛号に!

 

 

 

キャリパー:Brembo F360モデナ リア用 レーシングキャリパー仕様

ブラケット:Rdd Y30グロリア用特注(ジュラルミンA2024)

ローター:Rdd 343φ 2ピースブレーキローター t=28mm

ベルハット:Rdd Y30グロリア用ワンオフ スペシャルオーダーメイド品
(ジュラルミンA2024 ハブ面厚7.5mm)!

 

 

多くは語らない。違いが判る者だけでイイ

質実剛健! すべてはもちろん、機能の為に。。。

 


 

Y30型系車 フロント Rdd brembo F50kit (2ピースローター)

Rdd brembo F50キャリパーキット (4POT 40φ-44φ) cast

Rdd brembo F50キャリパーキット
(4POT 40φ-44φ) cast
φ343-t32 2p φ355-t32 2p φ370-t32 2p φ370-t32 2p 備考
(定価350,000) (定価370,000) (定価380,000) (定価418,000)
メーカー 車種 形式 税別価格 税別価格 税別価格 税別価格

NISSAN

ニッサン セドリック
グロリア
E-Y30 \350,000 D \370,000 D \380,000 D - パッド無
ニッサン セドリック
グロリア
E-PY30 \350,000 D \370,000 D \380,000 D - パッド無
ニッサン スカイライン
GT-R
E-BNR32 \350,000 D \370,000 D \380,000 D - パッド無
ニッサン スカイライン
GT-R
E-BCNR33 \350,000 D \370,000 D \380,000 D - パッド無
ニッサン スカイライン
GT-R
KF-BNR34 \350,000 D \370,000 D \380,000 D - パッド無
ニッサン フェアレディZ E-GCZ32 \350,000 D \370,000 D \380,000 D - パッド無
ニッサン フェアレディZ

Z33

\350,000 D \370,000 D \380,000 D - パッド無

TOYOTA

トヨタ ソアラ

GZ20

\350,000 D - - \418,000 D パッド無

トヨタ

ソアラ

MZ20/21

\350,000

D

-

-

\418,000

D

パッド無

トヨタ スープラ MA70/JZA70 \350,000 D - \418,000 D パッド無
トヨタ スープラ JZA80 \350,000 D \370,000 D - \418,000 D パッド無

トヨタ

アリスト

JZS147

\350,000

D

\370,000

D

-

\418,000

D

パッド無

トヨタ クラウン GRS18#系 \350,000 D \370,000 D - \418,000 D パッド無

※画像は装着イメージです。
実際の商品と異なる場合があります。
補修用ローター価格表
F50キャリパー N1スペック
左記定価の¥50,000.-UP
キャリパーカラーは指定できます。
<特徴>
2Pキャリパーをボルト、ナットで固定して強度を
上げています。
キャリパー内側のローターとのクリアランスを広げる
ことで、ハードな走行でもローターとの干渉を
無くしています。
ローター税別価格(1枚) ローターのみ Bハット付
φ340-t32 2p \75,000 I \122,000 I
φ355-t32 2p \82,000 I \172,000 I
φ370-t32 2p \88,000 I \182000 I


Y30型系車 リアRdd brembo F360kit (キャリパー:リア専用スモールピストン仕様 2ピースローター)

Rdd brembo F360キャリパーキット (4POT 26φ-30φ) cast

Rdd brembo F360
キャリパーキット (2Pローター)

φ343-t28 2p

φ355-t28 2p

φ370-t28 2p

備考

(定価380,000)

(定価400,000)

(定価420,000)

メーカー

車種

形式

税別価格

税別価格

税別価格

NISSAN

ニッサン

セドリック
グロリア

E-Y30

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

ニッサン

セドリック
グロリア

E-PY30

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

ニッサン

スカイライン
GT-R

E-BNR32

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

ニッサン

スカイライン
GT-R

E-BCNR33

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

ニッサン

スカイライン
GT-R

KF-BNR34

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

ニッサン

フェアレディZ

E-GCZ32

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

ニッサン

フェアレディZ

Z33

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

TOYOTA

トヨタ

ソアラ

GZ20

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

トヨタ

ソアラ

MZ20/21

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

トヨタ

スープラ

MA70
JZA70

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

トヨタ

スープラ

JZA80

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

トヨタ

アリスト

JZS147

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

トヨタ

クラウン

GRS18#系

\380,000

D

\400,000

D

\420,000

D

パッド付

 

 


補修用ローター

ローター税別価格(1枚) ローターのみ Bハット、ドラム付
(定価75,000) (定価185,000)
φ343-t28 2p \75,000 I \185,000
(定価82,000) (定価195,000)
φ355-t28 2p \82,000 I \195000 I
(定価88,000) (定価202,000)
φ370-t28 2p \88,000 I \202000 I
税込価格(1枚) ドラムのみ
(定価30,000)
サイドブレーキ用ドラム \30,000 I
  

Rdd Brake Parts

Brake Caliper

メーカー タイプ 品名 税別価格 Code 定価(1ケ) 備考
ブレンボ 4 POT F50 \108,000 E 108,000 *
ブレンボ 4 POT F360 \106,000 E 106,000 ピストン : 40φ-42φ
ブレンボ 8 POT エンツォ \180,000 E 180,000 *
ブレンボ 4 POT N1耐久用 \250,000 E 250,000 モデルチェンジ (2007年前は、生産終了)
AP 6POT CP7040 \120,000 E 120,000 *
AP 4POT CP7607 \105,000 E 105,000 *
*F40キャリパーは生産終了しています。
*F360リヤ専用キャリパーの単体販売は
行っておりません。

Caliper Support Set L/R 
メーカー キャリパー サイズ 税別価格 Code 定価 備考
Rdd brembo 340φ \67,000 I \67,000 ボルト・ナット付
Rdd brembo 343φ \67,000

I

\67,000 ボルト・ナット付
Rdd brembo 355φ \67,000 I \67,000 ボルト・ナット付
Rdd brembo 370φ \67,000 I \67,000 ボルト・ナット付
Rdd AP 335φ \70,000 I \70,000 ボルト・ナット付
Rdd AP 360φ \70,000 I \70,000 ボルト・ナット付
Rdd AP 376φ \70,000 I \70,000 ボルト・ナット付

 


*片側のみの場合、定価の60掛けの金額になります。


キャリパーカラーについて
ブレンボキャリパーの標準はブラックですが、ゴールド、レッド、スチールグレイへの変更も可能です。
また、ボディーカラー同色等のオーダーも受け付けます。費用は別途必要です。
Rddブレーキローター
ハイカーボンスチールローターを採用し、素材の組織、成分、硬度を高い次元で安定させている。(カーボン含有量35%以上)
ローター表面の研磨は精度を5ミクロン以下を保ち、レース用、ストリート用共にクオリティーを高めている。
1P、2Pとも同一成分の材料を使用している。もちろん、レース用も同じです。
サイズ毎、左右別に専用設計している。
エアギャップを大きく取り、クロスベーンを採用し、高回転域でのエアの流量を最大限確保している。(400φローターを除く。)
製品の最終チェックはRT検査(レントゲン)を全品実施している。
ローターのスリットは1Pに片面6本、2Pに片面12本を入れて、高次元の制動安定性を実現している。
日本のレースカテゴリーでは、F3、F4、Fドリーム、N耐、GT等で主に使われています。
ベルハットにはジュラルミン2024材を使用し、ベルフローティングシステムを採用しています。
ベルハットとローターのフィッティングはスプリング材を使用した角フィッティングを採用し強度、耐久性を確保しています。
又、アルミ削り出しナットを緩み止に追加し、安全性と美しさに寄与しています。
 
ベルハットのカラーについて
標準はハードアルマイトです。特別注文品にゴールドアルマイトがあります。1キットに付、定価30,000円アップです。

 

 【続編】

マフラー  Legalis R kai
 Legalis R kai
Full Ordermade System

プラグコード NOLOGY HotWires
APP ステンレスメッシュ ブレーキライン

 

 

 

 

当ページに掲載アイテムについてのお問い合わせは

当HP 刑事盤 まで

 

 

“Y30 Project G”

 

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