Mr. O-jiro's IMPUL630R!

GLORIA Version

 

※ オーナーの御好意により掲載許可をいただき、紹介を致しております
二次引用は御遠慮下さい。

二次引用が発見された場合は掲載を中止、以後取り止めとします!

 

限定400台! 「日本一速い男」星野一義大先生プロデュース “IMPUL630R”

一定基準を満たしたY30の個体 ハードトップV30Eブロアムをベースに
IMPULブラックオールペン & 特製オリジナルパーツをふんだんに装着して商品化
プレミア性と付加価値を付け、販売されたクルマである

 

限定400台! 星野「日本一速い男」大先生プロデュース “IMPUL 630R!”

 

オージローさんの愛車 “IMPUL630R” TAX系販売店にて購入された模様
隣にはC32ローレル HTメダリスト、そのまた隣には120クラウン HTロイヤルサルーンGという
ハチマル世代好きな者にとってはたまらないラインナップ!

 

Y30オペレーター諸兄が、いやこのクルマの場合、誰もが羨む御自慢のクルマを
う〜〜〜ん、、、激しくライブで見てみたいですな。参考までに

 

  • 《 IMPUL630R 主要装備 》
  •  IMPULオリジナル
     フロントエアダム&サイドステップ フォグランプはフランス CIBIE製   
  •  リアエアダム&リアウィング, リアガーニッシュ  IMPUL630R ステッカー
  •  アロイホイール(IMPUL PM-U 2ピースリバースタイプリム 6JJ-15)  
     ブリジストン ポテンザ RE71 205/60-15                                       
     フロント・レカロシート & リア・レカロ調オリジナルシート              
     IMPULプロショック ハードタイプ・ショックアブソーバー
  •   星野大先生自ら、IMPUL630Rの為にセッティング
  •  
  •  NISMO製 スポーツステアリング 〜 IMPUL630R オリジナル
  •  NISMO製 ストラット・タワーバー 軽量フラッシュメタル製
  •   
  •  フロントグリル IMPULオリジナル・エンブレム
  •  センターコンソール オーナーズ・シリアルプレート
  •  エクステリア メッキモール & メッキパーツ オールブラックアウト

 

 

オーナーのオージローさん曰く

フロント左右フェンダーにニスモのエンブレム・VIPラインばりのゴールドアクセントストライプが

装着されていたとの事。これらは、前オーナー氏の時代に加えられたものなのだろうか・・・

 センターコンソールのシリアルナンバープレートは付いていなかったとの事で
こちらは前オーナー氏が手放す際に外されたのかもしれませんね
クルマ好きならこういったアイテムを記念に
オブジェとして手元に残しておくという事、良くありますから・・・
 


この手のクルマの、プレミアム性の高いアイテムを

“630R”でない車種に使用して悦に浸るって〜のは、そいつぁなんてナンセンス!

・・・ってなもんでしょうw そういう輩は速攻やめていただきたい(火暴)
本家・本元を大切にされているオーナーに対しても大変失礼ってもんだ!

 

 

 

IMPUL特製オリジナルパーツを使用した、魅力あるリアビューにも注目!

リアウィング・専用エアダムバンパー・ロゴ入りブラックアウトガーニッシュ・特製ステッカー
リアスポイラーは、選択を一歩間違うと下品な族車に成り下がってしまうが
このあたりも気品あるデザインでハイセンス
 

ちょっと見づらいがトランク左上を注目!
R31スカイライン 2ドアスポーツクーペ GTS-Rで知られる
“NISSAN MOTORSPORTS INTERNATIONAL” ステッカーの追加あり
オージローさん、もしかしたらもしかして、ホントにNISMO製 !?^^

IMPUL630Rについてのトリビア・都市伝説 !?

 

さておきオージローさんが所有されるこの個体、特筆すべきポイントは
VG30E(NA)ブロアムをベースに “IMPUL630R” へ商品化された車両がほとんどの中
どうやらこのおクルマはVG30ET(ターボ)ブロアムがベースとなっている事
(; ̄◇ ̄)!!
嘘か誠か!? ターボがベースの630Rはやはり存在したのだ!
以下にその証拠を紹介しちゃおうぢゃねぇ〜か!

  

 

限定400台中でもさらに激レア! VG30ET搭載630R !!

 

この赤いヘッドカバーが目に入んね〜か !!

国産最強 VG30ET様だぞゴルァ!

 

 

 

局名表示式デジタル時計・録音機能レス ドルビー内蔵カセットステレオ・TVチューナー
ベースはV30ターボ ブロアムに間違いない!
内装色はグレー(トリムコード K)との事で、推測の域で場合にもよるが元色が塗り替えでない
オリジナルの#505ブラックであった事も少なからづ考えられる
コーションプレートのデータが残ってればす〜ぐ! わかっちゃうんだけどなぁ・・・^^
流通台数から考えると #805ホワイトから
IMPULブラックへの塗り替えが一番多かったと思われる

  

現在ソアラオーナーズクラブに所属、ソアラ全国オフでバッタリ出会ったりと
ビックリしちゃう程の嬉しいサプライヅ!

そんなつながりもまた嬉しいモノだ (*´ー`)y-~~~

 

 

おまけ

 

横須賀名産 三崎マグロ

 

一緒に送っていただいた画像

美味しい三崎マグロ、食いたくなってきました!

遊び行ったら、いいトコ紹介してね〜♪ ^^

 

 

Mr.O-jiro's IMPUL 630R
4Dr H/T V30-TURBO Brougham base, GLORIA Version

 

1984 or 1985 Model PY30-06****

KPY30GXAT-**, #505? TRIM K

 

 

 Top   Home