Mr. kei1.com's CROWN!

4Door Hard-Top 2.0 Royal Saloon
TWINCAM24 SUPER CHARGER

  

“Y30セドリック/グロリアの永遠のライバルにして、好敵手”

 

当サイトに待望の、12クラウンオーナー氏を招致!
おなじみIMPUL630Rさんの御友人で、新たに旧車の魅力

すっかり取り込まれてしまったkei1.comさん

ど〜もIMPUL630Rさんの周りには悪いやつらがしこたまいらっしゃる様でw
旧車にフェラーリのブレーキ入れたりするのを見て!見せて!? しまったのが
ど〜もイケナカッタ模様^^ エッ!(・_・;) まさか、我が社ですか!?・・・σ(^_^; !?

 

 

kei1.comさんの愛車 “E-GS121クラウン 4ドアハードトップ
2.0ロイヤルサルーン ツインカム24 スーパーチャージャー 
旧車ショップにて購入ほぼドンギマリだった同型車から思い切ってこちらに鞍替え
オーナーの強い運気とタイミングが引き寄せたとも言えようか

 

こちらの個体の魅力は、トップグレード3.0ロイヤルサルーンG同様の「デジパネ」付
またフロントリップスポイラー・プログレッシブパワーステアリング
専用リアスタビライザーのついた「Sパッケージ」の模様

憧れの品川管轄・希望で字光で121!羨ましくてモー、タメ息もん
タメ息しか出ませんです。
やっぱ「品川」or「横浜」だっぺよー!

 

甘┳┓ぐもーっ!

 

 

LASREα 1G-GZEU!

 

LASREα 1G-GZEU Net160ps/6,000rpm 21.0kg-m/4,000rpm!
'80年代の銘エンジン1G-GEUに日本初のスーパーチャージャーを
ドッキング、トルクアップに貢献!

トヨタはこれら一連の新エンジンを「レーザー」
(LASRE:Light-weight Advanced Super Response Engine)」と総称した
高性能・低燃費。軽量コンパクト・高い応答性はもとより、優れた耐久性・低振動
低騒音・メンテナンスフリーを目指す、トヨタの姿勢を示していた

 

時同じく、対する日産は「プラズマ」にて展開していた事を思い出す
“PLASMA”とは

Powerful & Economic(高性能で経済的)
Lightweight(軽量で)
Accurate(精密)
Silent(静かで)
Mighty(力強い)
Advanced(先進的な) ENGINEの略

メーカー違えど、考えていた方向性が非常に近い事に興味が湧く

 

 

後期ならではの、通称ブラックテール!

 

リアビューより。後期型ならでは、通称ブラックテール!
ハーフスモークのかかった、ちょいワルな印象は
同じく後期型Y30セド/グロとも相通づるモノがある

 

 

 

パール王子・たのした御大とのテール勝負!

 

リアスポイラーについてのお話
Y30セドリック/グロリアにはメーカー純正でリップタイプ(ベタ付け)の
設定があったりもした一方、
まぁクルマの性格上が大きいところか
12クラウンでのそれはなかったと記憶している

でもやはりリアビューを華麗に魅せるドレスアップをするなら
好みにも依るがリアスポイラーは奢ってやりたいもの
・・・という訳で

 

 

 

 kei1.comさんにはこのたびの当クラウン納車記念として σ(^_^;我が社からは
当時モノ! ピッツーラ製ハイマウントストップランプ付リアスポイラーを進呈
Y30用との事で入手をしたが長らく使用の機会に恵まれづ
それならば有効に使っていただける御方にとの事で持参した
また時同じくしてIMPUL630Rさんも某オークションにて当クラウン用にと
これまたピッツーラ製 それも
クラウン用のモノをゲッツ!
kei1.comさん、両手に花でこの、幸せ者^^w


リアスポイラーの選択において高さ・アシの本数そしてデザインは
そのクルマのオーナーのセンスが問われる事が大きいアイテムのヒトツ
選択を一歩でも間違ったり、ゲタでも乗せている様なモノでは
下品な輩や
違法改造の族車くづれへと成り下がるものだがw

 

((((((((((;゜д゜)))))))))) ガクガクブルブル

 

いづれのスポイラーもクラウンの品位を損なう事のない
秀逸なデザインに出来ているので、選択に問題ナッシングー!

勿論事前のフィットチェックも入念に実施済!心配には及ばないw

安心してください、上品ですよ! (^皿^; ニヤニヤ

 

 

 

IMPUL630Rさん邸を間借りして、鋭意洗車中!

 

 

 


 

洗車の後のアフターケアは、サビチェンジャー(転換剤)塗布によるサビ防止
パール王子・たのした御大の手厚いケアには感謝しきりだ

 

 

 

kei1.comさんのクラウンを皆で愛でた後は
IMPUL630Rさん御推奨カレー南蛮うどんが絶品のお蕎麦屋さん「大むら」にて
バックショットでツーショット!

 

 

 

IMPUL630Rさんプロデュース!
足元を引き締めるホイールはBBS-RG 17inch + 215/45-17
「違いの分かる男」の行き着くところは、やはりBBS!

 

粗目のメッシュの奥に見えるブレーキキャリパーにはアクセントとしてブルーの色差し
合わせてパッドはENDLESSをチョイス。チラリと見せるブルーカラーが足元を引き立てる

 

この先ブレーキのキャパシティにモノ足りなくなった時には
ブレンボキャリパーあ〜んどRddのブレーキシステムを
おススメしておいたのは勿論、言うまでもないっw

 

「kei1.comさん、121クラウンで第一号になってみませんか」・・・ねw

パール王子!たのした御大が純正路線を究める「静」の雄であるならば
kei1.comさん。こちらは「動」を究めて行きまっしょい!

 

 

 

クラウンに隠しグレード !?
トヨタクラウン ジャックニクラスバージョンw

 

 

 

ナイトシーンに良く映える、この宇宙船の様な「デジパネ」が非常にカッコイィ

納車直後に出てきたマイナートラブルも、仲間で知恵出し絞り合って
ヒトツヒトツを見事にクリア、解消!

 

(*^-')b-★ Good Job!

 

 kei1.comさん。今後ともお付き合いの程、末永くよろしくお願い致します。

 


 

《Link》

 

kei1.comさん http://minkara.carview.co.jp/userid/2398418/profile/


しばし休止中・・・再会の日まで^^

極上クラウンオーナー・kei1.comさんのぶろぐは
「いつかは、クラウン」画像をクリックしてジャンプ!

 

Mr.kei1.com's CROWN
4Door Hardtop 2.0 Royal Saloon
TWINCAM24 SUPER CHARGER
with S-package
Model E-GS121

 

 

 Top   Home